shunichiro0083のアイのダメヲタ日記-感想と推測と妄想の終わらない円舞曲

taneunn.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 27日

#41 華麗なフラム

・今回は「揚」にしては珍しく回想シーンが多い回でしたねえ。で、基本的に話は進んでません。

・月面であれだけ自由自在に高機動戦闘が出来るなら、着陸があんな慎重にならなくてもいいのではなかろうか。

・月の重力は地球よりも軽いとは言え、あの高さから落ちればヴェイガンの中のも普通に死ねるだろうなあ。誰かあの子に理科を教えて上げて下さい。

・ゼハードは機体のリミッターを外す前に、自分の能力のリミッターであるそのマスクをさっさと外すべきだろう-って、爺っちゃんが言ってた。

・タイトルとは裏腹に家例に活躍しないフラム。

・ビットも何故か自動追尾しないしなあ。

・ゼハードも当然ながらイゼルカントの本当の野望は知らないらしい。ひょっとして知ってるのは嫁だけなのだろうか。

・まあ、こんな感じで。来週は…どうでしょう。
[PR]

by shunichiro0083 | 2012-07-27 22:06 | AGE「感想」
2012年 07月 19日

#40 キオの決意 ガンダムと共に

・いやあ、ここに来て平成ガンダムのお浚いになるとは夢にも思いませんでした。何せ「不殺」に「武力の均衡」ですからねえ…キラと刹那かっ、っていう。
 そうなるとやっぱり、爺サマが原理主義的タカ派になってしまったのが実に惜しい感じです。どうせなら宇宙世紀の主人公のように、そうした武装ペシミストの向こうを張って無条件に人類を信じていたなら良かったのになあ、と。

続きを読む?
[PR]

by shunichiro0083 | 2012-07-19 01:09 | AGE「感想」
2012年 07月 10日

#39 新世界の扉

・まあ、今回もツッコミ所満載と言うか、突っ込むしかないという感じのお話でしたが…いやあ、もう、なんといいましょうか。
 イゼルカントは以前から外基地入ってる人だとは思っていましたが、まさか、ここまでとは思いませんでした。加えて、脚本が下手打ってる所為でその外基地描写すら、間抜けなものになってしまうという哀しさ。
 そろそろ、このブログも本当に潮時かもしれませんね…。

続きを読む?
[PR]

by shunichiro0083 | 2012-07-10 12:53 | AGE「感想」
2012年 07月 02日

#38 逃亡者キオ

・まあ、今回もご都合主義の嵐でしたね。戦艦サイズの光学迷彩は何故か入手出来ているのに、MS用はないという。っていうか、ちゃんとリバースエンジニアリングしろよ、と言う感じですな。
 おまけに、はじめて潜入した敵本拠地の内部を理解していてピンポイントでガンダムがあるハンガーの床下に行けるばかりか、デバイスまで取り戻してくれていると言う。いやはや、その鉄面皮ぶりに脱帽です。

続きを読む?
[PR]

by shunichiro0083 | 2012-07-02 20:15 | AGE「感想」