<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

#16 馬小屋のガンダム

・と、まあ、色々ありましたが「揚」2部の開始です。
 ネット界隈では意外と評判が良い今回のお話ですが、それはあくまで前回までのお話が前提にあるだけで、絶対評価としては大して良くはないのではないかなあ…というのが正直な所ですね。
 
・というか、2部第1話からAGE-2出さないでどうするんだろう、というのが一番大きいのですが。学園ものだから仕方がない、ではなく学園ものでもその辺りをクリアするというのが正しいあり方ではないかなあ、と思うのですがねえ。
 とっくに親父からデバイスを貰っていて、部室には何故か卵型のヘンテコな機械があってそれを不審がっている別の部員とか。
 で、ヴェイガンが攻めて来たので、待っていましたとばかりにAGE-2を起動させるアセム。この程度でも充分なんじゃないかと思うのですけどね。

続きを読む?
[PR]

by shunichiro0083 | 2012-01-30 21:20 | AGE「感想」
2012年 01月 24日

#15 その涙、宇宙に落ちて

・まあ、色々ありましたがなんとか第一部も終わりましたね。ラーガンや色黒のクルーも生き残ったようで何よりです。

・しかし、最後まで大した出番なかったなあエミリー。なんて可哀想なヒロイン。

続きを読む?
[PR]

by shunichiro0083 | 2012-01-24 14:39 | AGE「感想」
2012年 01月 16日

#14 悲しみの閃光

・なんか第二部についてが色々公表されたみたいですね。まあ、正直、第一部の出来はもう何と言うか、箸にも棒にも引っかからないものだったので、第二部からの巻き返しを期待したいものです。

続きを読む?
[PR]

by shunichiro0083 | 2012-01-16 17:34 | AGE「感想」
2012年 01月 11日

#13 宇宙要塞アンバット

・いやあ、ちょっと油断していると更新が遅れてしまいます。

・例の黒人将校に分かり易い死亡フラグが立ちましたね…外れるといいんですが。

続きを読む?
[PR]

by shunichiro0083 | 2012-01-11 14:42 | AGE「感想」
2012年 01月 02日

新年の御挨拶あわせて#12 反逆者達の船出

・新年、あけましておめでとうございます。
 旧年中はこんなブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございました。
 今年-と言いますか、取り敢えずガンダムシリーズの新作がある限りはぼちぼちと続けるつもりです。
 今後とも御贔屓の程、よろしくお願い致します。

・で、新年一発目の「揚」の感想をば-先入観があるのかもしれないけど、なんで憲兵でもない指揮官が茶ヒゲの身柄拘束なんて任務についてたんだか。
 この辺りが「揚」の駄目な部分の一つなんじゃなかろうか。

続きを読む?
[PR]

by shunichiro0083 | 2012-01-02 19:03 | AGE「感想」