<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 13日

劇場版のこと

・っと、言う訳で見て参りました。劇場版「00」を。取り敢えず、色々あったので公開当日には行けなかったのですが、自分の周りは友人知人を合わせると10人近い人が当日に見に行っていてちょっとびっくりしました。
 まあ、なんだかんだ言って求心力のあるブランドですよねえ、ガンダムって。

・さて、まあ、こんなことは今更書くまでもないとは思いますが、一応年の為に書いておきますと、ここから先はネタバレアリの感想ですので未見の方は今すぐお引き返し下さい。
 あと、ブログ主は「00」についてアンチではありませんが、ファンでもないので批判的なこともこれから先には多分に含まれます。
 なので、批評と悪口の違いが認識出来ない方なんかは読まない方がいいですよ、と書いておきます-嫌な言葉ですが自己責任、ということで。

・蛇足ついでにもう一つだけ書いておきますと、当ブログでは「ガンダムらしい」「らしくない」とかいうことでは批判もしなければ、讃美もしません。
 このブログ主は歳よりですので、そういう不毛な認識や水掛け論は「G」の時にくぐり抜けております。
 これからの文章はそういう共通認識的幻想ではなく、単なる感想です。面白かったか、つまらなかったか。ならば、それはどうしてなのか、ということでしかありません。
 無論、劇場で一回、見ただけなので見落とした部分などはあるやもしれませんが、それは今後ソフト化された折にでも確認するつもりです。そこは寛大な気持ちで接して頂ければ幸いです。

・では、この前書きを読んでもOK!という酔狂な方だけお進み下さい…。

ネタバレな続きを読む
[PR]

by shunichiro0083 | 2011-06-13 17:24 | 感想「00」