<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 26日

06年7月号のこと

・さあ、「クロスボ-ンガンダム」の最新作にして最終章「鋼鉄の七人」が連載開始し、「アストレイ」の新作「Δ」も正式に発表されました-どうでもいいけど、この「Δ」Macできちんと表記されるのかなあ-。

・あ、その前に一つだけ。
 今回の「ガンダムセンター試験」第1問ですが、こういう恣意的というか主観的な出題は正直どうかと思います。
 第2問のMSに関するデータのように、ある程度ファンの中でも共通見解が得られているものならばいざ知らず、地球連邦政府設立に関する経緯なんていうものは、正直藪の中です。
 後半は「Z」や「逆シャア」「F91」のバックボーンとして描かれて来たものですから、まだいいとしても前半部分はどうでしょう。
 特に問1のDやEは推量は出来ますが、ガンダム第一作の本編できっちりとそういう名称が出て来たことはないような気がするのですが。
 いや、まあ。これも全て自分の勉強不足で、「Z」や「ZZ」「逆シャア」の劇中に出て来ているんじゃ、ボケ! ということでしたら全面的に謝罪します。ただ、すべてはファーストから始まった、と言うのであれば「機動戦士ガンダム」の劇中で描かれた以上のことを問題にするのはどうかな、と思ったものでして。
 まあ、年寄りの繰り言としてお聞き流しくだされば幸いです。

・それでは、今月号もネタバレ満載の感想をどうぞ。

続くを読む
[PR]

by shunichiro0083 | 2006-05-26 18:25
2006年 05月 13日

06年6月号のこと

・秋葉原の「K」で売っていたのを入手したので、やるつもりのなかった今月号の感想です(ちなみに、というか当然古本)。
 今更感アリアリですが、お暇ならどうぞ。

続きを読む
[PR]

by shunichiro0083 | 2006-05-13 09:29