人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shunichiro0083のアイのダメヲタ日記-感想と推測と妄想の終わらない円舞曲

taneunn.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 19日

私信のこと

・これはとある方に対する私信です。誰か、は訊かないで下さい。読んで頂けるかどうかも分からない文章ですが、漠然と書いてみたいと思ったものですから。
 そういう意味では、いつも以上に一方的な心情の吐露かつ意味不明となってしまっていると思われますので、興味を持たれた方も「そういうものだ」と納得された上でお読みくださるよう、伏してお願い申し上げます。



・ここの記事を書く際に参考にしているサイトというのは幾つかあるのですが、その中に2chの新シャア板で「C.E.の設定を考察するスレ」というのがあります。
 とは言え、ここから孫引きするということはしていないつもりです。あくまでも考える際のヒントや、取っ掛かりを得るということしかしていません-断言は出来ませんが。
 そういう事情なので、これまでは特段リンクを貼るなどということはしていませんでした。これからはもし、記事を書いた際に何か得るものがあったのならソース先として紹介していこうかな、と思います。
 それに、このブログに興味を持つ人なら違和感なく面白がって貰えそうですし。

・まあ、このブログはそもそもタイトルの通り「種運」に関する感想を書き散らかす、というそれだけのものでした。
 今は大人の事情で「種運」以外のネタも扱っていますが、最初はTVシリーズとアストレイの感想に、それぞれの設定に関する小ネタでも書ければ…という程度でした。要は手を広げるつもりがない、ということですね。
 だから、ここで出来るのは感想に、設定考証のフォローくらいで。演出は感想とは切っても切れない、不可分なものですから避けては通れませんが。
 商品展開や関連作家情報とかは、リンク先を参照して下さい、くらいしか出来ませんね。余裕もあまりないですし。そういう意味で僕は、ネットの中から特定のものを探し出す、という行為が下手糞なのかもしれません。
 あと、付け加えるなら昔からグッズの類のようなものに関心がない、というのも関係しているのかな、とも思います。

・まあ、今となっては種系ポータルサイト、なんていうのは夢物語に過ぎない訳ですが、あの頃そういう発想があったら頑張って情報を収集していたかもしれない、とも考えますがそれは何とかの歳を数えるというヤツですから。
 自分として身の丈に合った、出来ることをやるだけかな、と思っています。ここを見れば安心、とまでは言えなくても、少なくとも来てくださった人が一読して面白がって貰えるような、そんな楽しい暇潰しの場所になれれば、と。
 僕の願いはその程度ですが、他の誰かが遥かな頂を目指されるのであれば、協力は惜しまないつもりです。勿論、複数のサイトが切磋琢磨を続ける、という状況も決して悪くはないとも考えますが。
 
・とまれ、今はご自身が出来る-或るいは妥協可能な範囲でやれるだけのことをされれば、それでいいのではないかと思います。
 現在の状況を知る術もない自分がこういうことを書くのは失礼なのかもしれませんが、焦らず、のんびりと。また、自嘲するのではなく内省することで、次に繋がる何かも見えてくるのではないでしょうか。
 御身体に気をつけて、頑張って下さい。今後の活躍を期待しております。

by shunichiro0083 | 2007-05-19 01:07


<< ミノフスキー・ドライブに関する...      RGZ-95 リゼルのこと >>