shunichiro0083のアイのダメヲタ日記-感想と推測と妄想の終わらない円舞曲

taneunn.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 28日

2機ののI.W.S.P.のこと

・先日、I.W.S.P.に関することを取り上げたのだけれど、そこで提示した疑問に対し千葉氏のブログが偶然にも答えを出してくれました。
 それによると、ワイド機に取り付けられたI.W.S.P.は71年当時に製作されたオリジナルで、何らかの理由があって下級氏族のワイドに貸し与えられたということらしいです-この理由は次回の「Δ」で明らかにされる、とのこと。
 つまり、これまで公表されていたお話以外の所で決定されたということなので、推測もしようがないと言い訳させて貰います(苦笑)。

・そう言えば、ライトニングストライカーは壊れていたものを修理して使っているそうです。まあ、宇宙では修理している暇がなくて、戦後地上に帰還してからぼちぼちと直したという感じなんでしょうね。

※9/29追記
:同じく千葉氏のブログで『ノワールストライカーは新規製作された』という見解が発表されました。
 これで少なくとも「Δ」世界では2機あることが確定した訳ですね。だったら、わざわざオリジナルを使用することはないような気もしますが、それについての経緯も次回で語られるんでしょうかね。
 まあ、「本編(星見含む)」「MSV」「アストレイ」はリンクしているようで、それでいて細かい部分では差異が出て来てしまっていますから、これが公式見解となるかどうかは微妙ですが…。
[PR]

by shunichiro0083 | 2006-09-28 09:48 | 設定


<< 「STARGAZER」第3話の...      シビリアンアストレイ DSSD... >>