shunichiro0083のアイのダメヲタ日記-感想と推測と妄想の終わらない円舞曲

taneunn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 20日

仮面ライダー鎧武 第6話 「ドリアンライダー、参戦!」

・なんだかんだ言ってライダーも7人揃って、これで話が回り始めるのか-と思う反面、このままだとライダーが誰もやられない「サムライトルーパー」を彷彿とさせる展開になってしまうのかなあ、ともw。

・と言うか、怪人も出て来なくなってますしね。インベスゲームの延長線上にライダーバトルがあるってことなんでしょうが、どうにもパッとしない感じです。

・ただ、松ぼっくりとドングリが往年の三悪というか、卑怯だけど憎めない悪役になってくれているので個人的にはそういう方向に行って欲しいなあ、と思います。

・理想を言うなら、コメディベースに話を進めつつも要所要所をシリアスに締め、最終的に真面目なお話として決着した「逆転イッパツマン」のようになって欲しいですね。

・しかしながら、例のドリアンライダーがどうなるのか。元々が子供のお遊びの延長戦でしかないライダーバトルに生き死にを求める空気の読めなさですから、みんな瀕死の重傷に追いやられてしまいかねません。

・で、今回のライダーベルトは「龍騎」の時と違ってユーザーの変更が不可能なので、そうそう安易な退場もさせられない筈な訳です。そういう意味ではドリアンが隠球四郎のようなキャラになってくれればいいんですが。

・はてさて、どういう形でドリアン戦を決着させるのか。それ次第で未だ混沌としている鎧武の今後が見えて来るのではないでしょうか。
[PR]

by shunichiro0083 | 2013-11-20 05:02 | 特撮


<< ガンダムビルドファイターズ 第...      ガンダムビルドファイターズ 第... >>