2012年 03月 19日

#23 疑惑のコロニー

・しかし、あれですな。現時点のストーリー構成も上手く行っているとはお世辞にも言い難いのに、ひょっとしたらこれから先、もっと話を入り組ませるかもしれないという可能性が出て来てしまいました。
 正直、やめておけばいいのに…と思います。



・マジシャンズ8が自分たちの無能を棚に上げて指揮官に食ってかかる姿というのは、どうにも滑稽でありましたな。

・あれほど優秀な情報部が存在すると言うのに、何故か自分で疑惑のコロニーに乗り込んで行く司令官。台詞から察するに、命がけで敵陣営に潜入してビッグリング攻略戦の情報を入手して来たであろう、情報部をこれっぽっちも信用してはいないようです。

・50年間ドンパチやって来て、ようやく敵兵器のパーツを鹵獲出来たというのもなんだかなあ…ってなもんです。っていうか、なんかヴェイガンのMSには至る所に自爆装置が付いている、って話じゃなかったでしたっけ?

・しかし、なんでウルフが工作員の真似事をしなきゃならないんだろう。どう考えても、それ専門の特殊部隊か何かを投入すべき場面なのではないのかなあ。
 だから、あれだけの大騒ぎになってしまって、まともな情報の一つも手に入れられないまま終わるんだよなあ。それって、おかしいよねえ。
 「W」なら即、工場爆破っていう意見もツィッターにはあったけど、あの連中ならその前に取るべき情報はきっちり持って帰って来ていたからなあ。大山鳴動鼠一匹の「揚」とは訳が違う。

・いつのまにか仲良くなっている公然猥褻カットと眼鏡っ娘。あれ、また何話か見逃しちゃったかなあ(棒読み)。

・まあ、今回のアセムの作戦は自国の民間人を巻き込むという意味で典型的な駄目作戦。というか、こんなことがばれたらいくら最高司令官でもただでは済まないのではなかろうか。
 っていうか、自分の母親が無差別攻撃が原因で死亡したってことをすっかり忘れてしまっているらしい。本当にユリンが殺されたことしか頭に残っていないのだなあ。

・多分、例の新型がタイタス装備で出たのは一応、格闘戦に持ち込んで流れ弾によるコロニー本体や市民への被害を最小限に食い止めたい、というアセムの意志だったのかもしれないが全く意味はなかったようで。

・ビルダーが導き出した新兵器が射撃兵器なのは、もっと射撃して効率よく戦えよ。なんでもかんでも、サーベルで斬ってればいいってもんじゃないんだよ、ってなことのような気がする。

・そういえば台詞によるとヴェイガンの目的は地球圏の制圧らしい。が、これまでのお話を思い出す限り、とてもそうとは思えない。さりとて、下士官に嘘の目的を吹き込んでいる、なんて器用な真似もしているようにも思えないんだよなあ。

・チョーさんの声のサラリーマンはヴェイガンでも、連邦軍でもない第三勢力の様子。あれかな、全部、そこが黒幕でヴェイガンは無実だったとかが落とし所になるのかな。

・で、グルーデック再登場。多分、話が迷走するだけという予感。
[PR]

by shunichiro0083 | 2012-03-19 23:41 | AGE「感想」


<< #24 Xラウンダー      #22 ビッグリング絶対防衛線 >>