2012年 02月 06日

#17 友情と恋とモビルスーツ

・なんというか、尺にあった話を描くのではなく結果だけを抜き出してごろんと出しているだけ、というのが正直な所ですね。
 他の方の指摘で挿入歌パートだけで「仲良くなりました」フラグ消化→ユリンの時もそうでした、っていうのがありましたが本当にその通りです。どうしたらいいのか、もう。

・なんだか「揚」がアジアで大人気!っていう新聞記事があったらしいですが、それは別に「揚」が面白いからではないのではないかなあ、と。
 「Z」をやっても「ZZ」をやっても同じ結果になったのではないですかねえ-いや、もしそれらが既に配信されても受けなかったのに、「揚」をやったら大ヒットというのであればこちらの不明を恥じるしかないのですが。



・しかし、なんでUEあらためヴェイガンがガンダムを狙っているのかが分からないなあ。別に勿体ぶる必要性はないのだろうになあ。
 第一、戦局を優位に進めているヴェイガンという状況説明がある以上、アレから25年も経っている時点でガンダムの情報を求めるってことが良く分からないんですよねえ。
 連邦軍も大概ですが、彼らヴェイガンも25年間一体何をして来たんでしょうね。

・家の敷地中を自由にうろつき回れるのに、何故か警備が厳しいと称されるアスノ家って一体なんなんだろう。
 最重要機密のガンダムが建前上、秘匿されている馬小屋に対してセンサーなり監視カメラなりのセキュリティが皆無という、馬鹿馬鹿しさ。
 本当に説得力がないなあ、「揚」は。

・前回は内通者に工作をさせてメカで直接コロニー内に乗り込み、今回はトレーラーで運搬した1機と草むらに潜んでいるもう1機…別に事前の工作なんていらないんじゃないの、これ。

・で、皆が口を揃えて言っているであろう、最強兵器・謎煙幕。前回の時も思ったけど、ヴェイガンの兵器には肉眼による目視しかないのだろうか。
 宇宙空間で高機動戦闘をしようというのなら、それなりの精度の各種センサーは必須だと思うんですが。
 しかし、バルガスが意味ありげにハロを操作していたからてっきり、こんどは屋敷の屋根裏に隠されたAGEビルダーから新兵器が飛び出して来るのだとばかり思ったのに…orz

・で、とどめはあんな内容で同級生らにかなりの親愛の情を抱き始めているあのライバルキャラ、ですな。あまりに唐突過ぎて、笑いすら出て来ませんでしたよ。なんなの、アレ。
 アレに比べれば、やはり唐突に一目ぼれしたのか頬を赤く染めるヒロインはまだマシな方ですネ。

・そして未だに登場しないAGE-2って、どうなのよ。
[PR]

by shunichiro0083 | 2012-02-06 02:56 | AGE「感想」


<< #18 卒業式の戦闘      #16 馬小屋のガンダム >>