2011年 11月 02日

#4 白い狼

・色々あったら水曜日になってしまいました。それでは、感想をば。



・なんであの太っちょは先週の終わりに市民がディーヴァから移動する際にそっちに行かなかったのだろう。てっきり、何か理由があって艦に残ったとばかり思ってました。

・デバイスはどうも戦闘データをリアルタイムで処理しているのではなく、後から機体からダウンロードしているとのこと。ということは、起動時にアレが要るのは認証キーとしての役割だけってことになりますね。

・で、出る前から色々噂されていた狼さんの『14年間無勝必敗の人類側に何故、エースパイロットがいるのか?』という疑問については、競技レースでの名パイロットだったということに。いや、おかしいでしょ、それって。

・で、有耶無耶の内にガンダムパイロットの座を賭けた模擬戦が始まる訳ですが、どうもフリットの操縦技能はエースパイロットと同格かそれ以上らしい、ということに。
 先週のあの戦いぶりはユリンとかいう娘さんのナビゲートありきなのかと思ってましたんで、正直、今回のあの神技的操縦技術にはポカーン、という感じでした。これがガンダム側のOSが学習した結果、とかだったらまだすんなり納得も出来たんですが。

・しかし、ビームスプレーガンよりも模擬弾の方がUEのメカに対して効果がある、っていうのもどうかと思いますね。

・あと、ジェノアスカスタムのシールドはガンダムの装甲並みの硬さを持っているので、量産型MSでも使用可能と分かったドッズライフルと併せて量産。全機に配備。
 更にジェノアスカスタムの運動性もガンダム並みなことが分かったので、地球連邦軍はジェノアス全機のカスタム化も並行して行えばUEと互角と戦えること間違いなし!
 だからこそ、来週では少なくともドッズライフルやビルダーの量産が不可能だって話をやらねばならないんだけどなあ…やらないんだろうなあ。まさか、あの艦長が個人的な怨恨で各種データを中央に渡さない、とかはないよなあ。

・そう言えば、今更のようにUEの母艦が登場。ってか、あの狼の驚きっぷりを見るに人類側はUEに母艦があるとかは考えていなかったんだろうなあ。もし、発見出来ずとも考えていれば『存在は噂されていたが、実在が確認されたのは初めてだ』くらいの台詞はあったろうし。

・で、まあ、戦争開始から14年目にして敵側にほぼ完璧なステルスが装備されていたってことが判明したという-なんじゃそりゃ。嘘だと言ってよ、バーニィ。
[PR]

by shunichiro0083 | 2011-11-02 22:03 | AGE「感想」


<< 仮面ライダーフォーゼ第9話 魔...      仮面ライダーフォーゼ第8話 鉄... >>