2009年 03月 01日

#21 革新の扉

・どうやら繁忙の谷間にはまったようで、今日は比較的一日のんびりと過ごしました。明日以降はどうなることやら…。

・あんなにばたばたと駆け足で殺っちゃうくらいなら。そして、まともに出番も与えられないのなら、もっと吟味して話を作って、登場人物を増やせばいいのにねえ。
 出るのは溜息ばかりなり、ですよ。

※そうそう。2chでは「00」劇場版製作決定か?!ってな噂が流れているようで。いやはや、何処まで本気にして良いやら。

※第2期におけるアレルヤの活躍をまとめた動画を教えて貰いました。良かったらどうぞ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm6238187



・いや、神秘体験した沙慈が刹那の革新という名の変態化を信じてやらなかったら、他の誰が信じるというのだろう-とか思って愕然としていたら、そもそもCB連中と話すことがなかったのでした。
 まあ、先週の一方的な殴打の場面で話さなかったら、他にはなすとこはないわなあ。
 マイスターにすら話さなかった内緒話を打ち明けたのに、沙慈はそんな刹那の心理を知る由もなくあっさり切って捨てた、と。
 これが原因で刹那がぐれなければいいんですが。

・案の定、生きていた王兄妹。システムがダウンしていたのに、なんで生きていたのやら。

・予備の研究施設まであるとは、本当に予算の配分がいびつな秘密組織でありますよ、CBは。

・えーと、ですから、最前線に出なければ戦争に参加したことにならないというのは本当に誤った考えだと思いますよ、スタッフ殿。


・迂回して陽動って、意味不明。迂回するだけで陽動になるって思ってるってことは、自分らの現在位置がばれてるのを自覚してるってことですか。

・二代目はなんだか混乱している様子。どうせなら「アロウズも、イノベイターもみんなぶっ潰したら、最後に刹那、お前を殺す」くらいのことを言わせればいいのになあ、とか。

・で、アロウズ艦隊は本当にトレミーを捕捉していたという。なんで、トレミーは数が多くて目立つであろう、こいつらを発見出来ていないのだろう。
 Eセンサーとやらがいかれているのか。それとも、ミレイナが(以下略)。

・イノベイターの二人は使えない子に認定されました。しかも、あの金髪巻毛デブに。

・しかし、あの程度の回想シーンが前回入らなかったとは思えないんですが。っていうか、オーライザー盗むなんて余計な場面入れなければ、余裕で入ったろうになあ。

・ルイスは薬の所為で疑似イノベイター化して生き長らえている一方、イノベイター忍法・リボンズ憑きを喰らって人格が変わってしまった様子。
 普通の身体だったらかからなかったのにねぇ。

・で、拾わないだろうと思っていた例の歌の件に適当な解説が。しかし、結果だけならみんな知ってるんですよ。知りたいのは、どうしてそう言う結果になったのかという過程なんですけどねえ。分かってないなあ。

・で、恒例の台詞で全部一気に喋って説明したつもりが。だから、そういうのをきちんと映像で見せてくれないとさあ、という感じ。
 この程度で三人が終わりなら、別に第2期に出す必要全くなかったんじゃないかな、と思います。

・しかし、なんであの女ティエリアは自分の行動がリボンズに筒抜けじゃないと思えるんだろう。少なくとも、過去の映像からではそうとしか思えないんですがね。
 もし、そうでないというのなら、その辺りをキチンとここで見せないと駄目なんじゃないでしょうか。
 彼女からはやる気も感じられないですけどね。もし、本気なら刹那が出て行った瞬間に00ライザーを奪取するくらいはやるべきでしたよ。

・マスラオ改めスサノオですか。しかし、あのタイミングで00ライザーを押さえられるってことはよっぽど、至近距離を尾行していたのでしょうな。
 で、それに気付かない刹那(&沙慈)と女ティエリア。悪いことは言わないから、二人とも大それた野望は捨てて、どっかの田舎に引っ込むべきなんじゃないでしょうか。
 勿論、グラハムこと免許皆伝な武士道に特命が下ったということは、それを命じたのはリボンズ以外にはない訳で、やっぱり女ティエリアの行動はリボンズに筒抜けなんじゃないんですかねえ。

・グラハムは顔の痣を隠す為に仮面をしていたのだろうか。そんなけつの穴の小さい男には見えなかったんだけどなあ。

・留美があのビームで爆発するとは思わなかった。っていうか、てっきり避けられたとばかり思った。

・しかし、なんでこの世界の不意打ちはこうも成功するのだろう。本当にセンサーは作動しているのだろうか。それとも、こういう時だけGN粒子が散布されてます、とか言うのかなあ。
 ネーナもレグナントの接近に全く気付いていなかったし。

・レグナントは設定画を見た時からあやしいなあ、とは思っていましたがやっぱり可変式でしたね。っていうか、その割にこいつの試作型は変形も何もしませんでしたが…いや、一番肝心の部分をテストしないものをプロトタイプとは言わんだろう、普通。

・ルイスの精神錯乱は一時的なものか。それとも長引くものなのか。まあ、リボンズの意のままに操られるのなら、別に精神に変調を起しても兵士としては問題ないとも思いますが。

・で、刹那は加速粒子を浴び続けた所為か。それとも、毒粒子による突然変異か何かは知りませんが、革新してイノベイターになったのだそうで。
 しかし、なんで、コ・パイの沙慈は変態しないんだろう。
[PR]

by shunichiro0083 | 2009-03-01 21:06 | 感想「00」


<< #22 未来のために      #20 アニュー・リターン >>